2015年12月6日日曜日

BOSS DD-3(デジタルディレイ)を購入しました。

突然ディレイが欲しくなったので、某サウンドハウスさんで購入。
(Amazonより安かった)

以前アナログディレイを持ってたんですが、気に入らなくて手放した過去があるので
今回はデジタルで評価が鉄板のやつを買うことにしました。


箱が立派!




安心のBOSS。デザインが好きです。




ベリンガーのアダプターがオマケで付いてきました。

単品で買うと税込み1,274円なので、お得な気分。

少し前に楽器屋の店員さんと話してて、
「デジタルのエフェクターとアナログのエフェクターは
電源分けないとノイズが出ますよ!」
とアドバイスをもらったので
こっちのベリンガーアダプターはDD-3用にすることに。


さて、肝心の使い心地は。

評価高いだけあっていろいろ使えそうです。
ショートディレイでヘタクソ誤魔化したり、
リバーブっぽくしたり。
発振させたり。

あまり期待してなかったHOLD機能も、色々遊べて楽しいです。


歪み(DS-2、BD-2)、コーラス(CE-2)、トレモロ(TR-2)、フランジャー(BF-2)、ディレイ(DD-3)と一通り揃ったので
しばらくは足下を増やさないで済みそう。


そろそろまた一人でライブやりたくなってきました。
年内にできるかなー。



ではまたΣ(・ω・/

by カエレバ

BOSS ( ボス ) / DD-3
BOSS ( ボス ) / DD-3

0 件のコメント:

コメントを投稿