2017年1月28日土曜日

クリップチューナー Planet Waves by D'Addario プラネットウェーブス マイクロヘッドストックチューナー PW-CT-12を購入しました。

今まで使っていたクリップチューナーのLEDが調子悪くなったので、
同じのを買うのも面白くないので、試しに別のクリップチューナーを購入してみました。



「Planet Waves by D'Addario プラネットウェーブス マイクロヘッドストックチューナー PW-CT-12」です。
商品名長い。

主に弦で有名なダダリオの製品ですね。


このチューナーの長所
1.とにかく小さい



左側が今回購入した商品。
右側が今まで使っていた、KORG Pitchclip PC-1です。

ダダリオのチューナー小さい!

液晶部分は



もちろん小さいです。
1/4くらいかな。
でも、LEDが見やすいので全く気にならない。


このチューナーの長所
2.ギターのヘッドに着けていても目立たない!



クリップチューナーってヘッドに着けていると目立ちますよね。
いかにもチューニングしてるぜ!ってwww
お客さんからもコードネームが丸見えです。
気になる人もいるでしょう。



これヘッドのオモテ。



これヘッドの裏側。


しかしダダリオのチューナーは
お客さん側からあまり目立たないのです!

せっかく自分の好きなギターを持っているんだから、
あまりヘッドがゴテゴテしてるのは好きじゃないな〜
という人にオススメです。



2週間くらい使ってみたところ、
チューニングの精度も全く気になりませんでした。

ただ、ダダリオのチューナーは唯一弱点があり、
ギターを鳴らすと振動でチューナー自体も若干ビビッて音がします。

エレキギターなら気にならないレベルです。
そもそもアンプかヘッドフォンなどで聴きますので。

アコギだと
弾いてる人で"気になる人は若干気になるかなー"のレベル。
お客さん側まで聴こえませんが。


自分は前者で、あまりヘッドをゴテゴテにしたくないので
今回の買い物は非常に気に入ってます。
せっかくかっこよくデザインされたギターですから。


気になった方はチェックしてみてください!


ではまた\(^o^)/



PLANET WAVES (プラネットウェイブス) NS Micro Headstock Tuner New Type クリップチューナー
PLANET WAVES (プラネットウェイブス) NS Micro Headstock Tuner New Type クリップチューナー

0 件のコメント:

コメントを投稿