2019年6月22日土曜日

ギタレレ、クラシックギター用のカポSHUBB L2を購入しました

ギタレレ、クラシックギター(ガットギター)用のカポが必要になったので、
SHUBB L-2を購入しました。

安定のSHUBB(シャブ)カポです。
今回はL2、アルミニウム製を購入しました。

パッケージを開封すると見慣れたSHUBBのカポが。

この形、SHUBBだぜしっかりしたカポだぜ感。

メインギターのYAMAHA CS-40J(クラシックギター)の5フレットに着けてみた。
しっかり押さえてくれる感。
安心します。

5フレットに装着した状態を上から撮影したもの。
運指の邪魔をしないSHUBBカポはとても良い。
Kyser(カイザー)とかJim Dunlop(ジムダンロップ)とか、
洗濯バサミ式のカポはどうしてもB7とか弾くとき人差し指が引っかかるからねえ。
チューニングも少しフラット気味にズレるし。



SHUBB L2、とても良いです。アルミ製なので本体が軽い。

Amazonか何かのレビューか何かに、
「ギターのヘッドに取り付けられない」ってありましたが、
ネジを調整すれば、普通に取り付けOKです。



ギタレレにももちろん取り付けOKです。
むしろ、SHUBBじゃないと幅が余ったりしちゃって不便だったりするんですよね。

さて、新しい風が吹いたので今日はギタレレで曲でも書こうと思います。

(^o^)/ではでは



SHUBB CAPO Lite (L-2)


0 件のコメント:

コメントを投稿