2013年3月16日土曜日

リンゴ・スター来日公演に行って来ました

RINGO STARR & HIS ALL STARR BAND@ZEPP TOKYO 2013/2/26(TUE)


リンゴ・スターの来日公演に行って来ました。
うわ!本物のリンゴ・スターだ!ドラム叩いてる!歌ってる!元ビートルズのメンバーのステージを観れてる!

...という体験をしに、高いチケット代10,500円払って観に行きましたとさ。

バンドメンバーがいわゆる大御所の方で、これでもか!という感じで
演奏が上手で!
人数多いし音がブ厚いので一人抜けてもわかんないじゃないの?wと思ったけど。

トッド・ラングレンって名前だけは知ってたけど、グランド・ファンク・レイルロードのプロデュースしてた方なんだね知らなかったよ。


しかし自分の体調がすこぶる悪く、立っているのが辛くて途中でホールから出てしまったり。
自分一人でお金を払って観に行ったライブで途中で抜けるのは初めてかも。
 
それでも気が付いたら
With a Little Help from My Friendsのイントロが聞こえた瞬間にはホールにダッシュして戻ってました。この曲はほんと好き。
Give Peace a Chanceで締め。

自分は70-80年代のPOPSはほんとに疎いんだけど、バンドメンバーの持ち曲パートではどこかで聴いたことある曲がたくさん聴けたし、生の元ビートルズが観れたという体験ができた!
ということで大満足で帰路に着いたのでした。

けどお布施として払うには10,500円は高いと感じちゃったかなw

0 件のコメント:

コメントを投稿