2013年3月17日日曜日

カミナリグモ@SHIBUYA CLUB QUATTRO 2013/03/03(SUN)

カミナリグモ@SHIBUYA CLUB QUATTRO 2013/03/03(SUN)



昨年11月のshimokita round up5以来、4ヶ月ぶりのカミナリグモ。

直前まで行くか行かないか迷ってましたが、なんとか予定が空いたので急遽行くことに。

結果的に、行ってよかった!素晴らしかった!

と思えるライヴでした。


カミナリグモは去年の10月に渋谷WWWでワンマンライヴを一度観ていて、
そのときが実に微妙だったんですよね。

ベースとドラムが現pillowsサポートと元くるりっていう鉄板すぎるリズム隊で、
そっちはビンビンくるんですが、
肝心のカミナリグモのGt/Vo,Key2人はライヴ慣れしていないのか
なんかダラダラとやってるみたいな感じがして。

もしかしたら音響が悪かっただけかもしれないけど。

僕の位置からだとベースとドラムしか聞こえなかったしw
正直、あんまり...良かった!とは言えない感じで。

ということで次の単独には行かないかなーとモヤモヤしてた矢先、
昨年の11月にshimokita round up5で偶然、
二回目のライヴを観る機会がありまして。

これが予想を大きく裏切る演奏でホントに素晴らしくて!
その日観たバンドの中で一番よかったんです。

聴かせる曲は聴かせる、テンポの早い曲はきっちり盛り上げる、
30分弱のイベント用のセットなのにガンガンいこうぜ!っていう感じがして。
お目当ての曲”王様のミサイル”も素晴らしかったし。

また機会があったら観たいなーと思ってたところだったのです。

と、ここまで長いねw


というわけで3/3渋谷クアトロ公演当日。

昨年の10月の反省点を踏まえて、
キーボードがよく聴こえそうな位置に陣取り。

開演時間前にフロアの8割は埋まってて少し安心したり。

フルハウスのギッチギチ感はなかったけど。

内容はもう、素晴らしいの一言に尽きるっていう感じで。

感想になってないけどw

予想どおり、キーボードの音がしっかり聴こえてきて、
心なしか全体の音もバランスがよかった感じ。

Fender Blacktop Stratocaster (ハムバッカーを2つ積んでるストラト)を
すんごい優しく丁寧に弾くGt/Vo啓示くんがめっちゃカッコ良くて。

声も素晴らしくいいし。

複数の音色のシンセを使い分けるKeyのghomaちゃんがまたカッコ良くて。
リズム隊は言わずもがな。

”こわくない”のoutroでギターを振り回した瞬間、カッコ良かった。惚れたよ。

アコギを使う曲も2曲あって、
たっぷり聴かせる曲もあり、
ノリのいい曲もあり。

ポップな曲はポップ、
ロックな曲はバッチリキメる、
ふんわりしたポップな曲はふんわり、とw

半年でこの成長っぷり!
ずっとこの音楽に浸っていたいよ~!って思わせてくれる
いい音楽に出会た瞬間でした。

例えるなら、恋に落ちる瞬間みたいな。

恥ずかしい言い方をするとねw


この先が楽しみ過ぎる~っていうバンドに久々に出会えた気がしました。

またどこかで、観に行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿