2013年11月23日土曜日

映画『スティーブ・ジョブズ』観てきました


 今日やっと観てきました。

感想などを。ネタバレにご注意ください。



いやー、すごくよかったです。

ネットでは評判悪いみたいですがwww

ジョブズのことを全く知らない人、ジョブズの人生に興味がない人にははっきり言って
つまらない作品だと思います。
物語的に、大きなどんでん返し的なカタルシスもないので、デート向きでもないですw
(僕は一人で行きました。)

ただ、生前のエピソードを知っていると、クスリときたり、おお!と思うところがいっぱいあって122分があっという間に過ぎていきました。

個人的に好きなのは、ウォズとガレージで会社を作る経緯のところ。
タイポグラフィーに異常にこだわりがあり、技術者に、
なんでフォントを切り替えるキーがないんだ!と怒鳴るところ。
がよかったです。

あと細かいところも丁寧に描写されていて、今まで映像化されてなかったところが
映画の大スクリーンで見れる!のはファンとして幸せな瞬間でした。

尺の都合上?、Appleに復帰してiMacを作るところで終わりますが、
個人的にはiPodの制作なども見れればもっとよかったかも。


情熱的にものを作る、ってこういうことを言うのですね。
それが伝わってくる映画でした。

映像ソフト化したら、また観たいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿