2015年2月22日日曜日

Hostess Club Weekenderでベルセバを観てきました!

4年ぶりにベルセバが観れる!

というわけでHostess Club Weekenderに行ってきました。

福岡空港から羽田空港まで飛行機で1時間半。
近いもんだ。


4年ぶりにやって来ました新木場スタジオコースト、

快晴っ!!!
しかし海沿いだし、風が超寒い><


HOW TO DRESS WELL,
TUNE-YARDS,(打楽器を何人も叩くのは盛り上がる!)
CARIBOU(人力四つ打ち+チープなシンセ+会場の照明がいい仕事してた!)

などのんびり聴きながらBelle and Sebastianの登場する19:35を待ちます。



4年ぶりに観るベルセバは、

相変わらず。

素敵でした。



スチュアート・マードックのダンスがお茶目で。
まるでスタジオでバンド練習してるかのようなユルさで。

でも演奏が始まると
やっぱり素敵な空間が、音楽が。
そこにありました。



ダンサブルな新譜から数曲、すごい良かったです。
音源聴くよりライブのほうがずっと良い。


「If You're Feeling Sinister」から
Get Me Away From Here, I'm Dying
Me And The Major

初期のシンプルな、アコースティックな音。
泣く。


「The Boy With The Arab Strap」から
A Summer Wasting
The Boy With The Arab Strap

The Boy With〜は客席から20人以上ステージに上がって、みんなでダンスする美しい光景が。


Piazza, New York Catcher
スチュアートが客席にクラウドサーフィンして歌う。

スチュアート「空を飛んでるみたいだったよ(適当訳)」


「The Life Pursuit」から
Another Sunny Day

ネットで事前に募集してた、演奏して欲しい曲はこの曲だったそうです。

ギターのアンサンブルが美しい。




英語のMCが全部聴き取れれば、
もっとライブ楽しめるんだろうなーと
ベルセバのライブに来るたびに思います。


来年はベルセバ結成20年。
ずっとずっと続けてくださいね。

ずっとずっとファンだからね。




さて、福岡に帰ろう。


(・ω・)/ではでは。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿