2015年2月7日土曜日

IIJmio(みおふぉん)使ってみた編:クーポンを使わずに、通信量繰り越しを限界まで溜めてみた。

みおふぉんを使い始めてけっこう経ちました。(適当)
さて、先月は通信量どのくらい使ったでしょうか!

上の画像がiPhone本体での計測、下がアプリでの計測です。
ちょい誤差あり。




1GBも使ってない...
やっぱり僕の使い方だと、ミニマムスタートプラン(2GB)で十分でした。



で、本題。

みおふぉんはデータ容量残額を繰り越せるらしいぞ???

IIjmio公式サイトのここにクーポンについての記述がありますが、
どこまで溜まるかは記載がない模様。

というわけで、使わずに溜めてみました!!!
限界まで挑戦してやる!!!!!



2/1の状況はというと...


4GB溜まってました。


去ることひと月前。1/1は...?


むむ。(汗)

実験の結果、ミニマムスタートプランでは4GB以上溜まらないようです...。
残念。

実験は一ヶ月で終わってしまいましたwww


ケチらず、ガンガン使ってしまっていいみたいですね!



AppleストアでSIMフリーのiPhoneを買われたり(今は販売停止中だけど)、
Androidで格安SIM運用したい!って方の参考になれば、
と思いこのエントリ書きました。

ではでは  Σ(・ω・ /

0 件のコメント:

コメントを投稿