2015年5月11日月曜日

JIM DUNLOP スライドバー(ブラス製)を購入しました。

ブルースマンに俺はなるっ!(嘘)



30代にしてブルースマンになることを決意しました!(嘘)


スライド・ギターってずっと興味あったんです。
やりたかったんですよね。

家にあるビール瓶や棒状の物とかで音出したり、
長いこと適当に誤魔化してたんですが。



僕は形から入る派!
買ってしまえい!

それでいいんです。
マイペースでいいんです。



ネットで事前に調べたんですが、どうにもよくわからん!と。
もう楽器屋さん行ったほうが早い!
Go!



さて。楽器屋さんにて。

某S村楽器の店員さん(お兄さん、いつもお世話になってます。)と相談しまして。
ガラス製→落としたら壊れるのでNG。
残るはブラス製かスティール製。

店員さん曰く、
値は張るが
ノイズの問題でブラス製のほうが良いとのこと。

ということで、即★購入!



スタジオに入って1時間弾いてきました。

しかしまぁ...思ったよりも難しいッ!!!
うまく音が出ないッ!!!

当たり前か。



小指を伸ばしっぱなしにするので
まだ若干つった状態みたいになって治りません。

痛い。

ブルースマンになるには、まだ練習が必要なようです。
トホホ。



ついでにエフェクターも購入したのですが、それはまた別のエントリにて。


Σ(・ω・/ ではまた。


by カエレバ


JIM DUNLOP ( ジムダンロップ ) / BRASS CHROME SLIDE MEDIUM
JIM DUNLOP ( ジムダンロップ ) / BRASS CHROME SLIDE MEDIUM

0 件のコメント:

コメントを投稿