2015年12月30日水曜日

自分的2015年ベスト・アルバム!

そろそろ2015年も終わるので音楽方面でのまとめを。
今年はApple Music等、日本でのストリーミング配信元年とも言うべき年。
無料期間でいろいろ新作を聴かせていただきました:笑



自分的2015年ベスト・アルバムは


1.テーム・インパラ 『カレンツ』




2.ブラー 『マジック・ウィップ』




3.チャーチズ 『エブリ・オープン・アイ』



でした。

今年はブラー12年ぶりのアルバム含め、相当豊作だった気がします。
中でもテーム・インパラ『カレンツ』はHDDが擦り切れるまで聴きました(テープじゃないんだから擦り切れないよ!w)

ちなみに、
英国音楽誌NMEさんがおもしろいまとめを作ってくれていたので引用。
「12の音楽メディアのアルバム・オブ・ザ・イヤーを集計。2015年の聴くべき50枚」 https://t.co/a7XXoUQtXP

ケンドリック・ラマーとグライムスはまだ聴き込んでないので聴いてみようと思います。


<オマケ>
期待ハズレアルバム:笑

・リバティーンズ 3rd

聴いてずっこけました。
待ちに待った!ハズだったのだけれど
ピートの声が劣化し過ぎて聴くのがつらい...



・ミューズ ドローンズ
初のUS1位獲得おめでとうございます!
しかしなんかすごい普通...の出来。
ここ数作の爆音クイーンの路線は良かったのになー。残念。

 


というわけで、またねー。

Σ(・ω・/

 

0 件のコメント:

コメントを投稿