2015年12月23日水曜日

パッチケーブル(PROVIDENCE (プロヴィデンス) P203 L/L 0.15m )を購入しました。

さいきんディレイも買ったし、
エフェクターも増えて、
パッチケーブルの配線を確認したところ1本切れていたので購入。


機材にマニアックな元楽器屋さんの友人曰く、
「これは断線しないし音も劣化しないからオススメ!」だそうです。

僕もそれを聞いてから実際に使っていて、
このケーブルの良い所と言えば、
・丈夫!
・断線しない!
・紫のケーブル、見た目が良い!
ですね。

他社の安物のパッチケーブルがどんどん断線して使えなくなっていくのに対して、
Providenceのパッチケーブルは一度も切れたことがないです。
10年くらい使えてます。
さすが日本製。


10年前くらいの音楽雑誌に、
「元レッチリのギタリスト、ジョン・フルシアンテの
使っているパッチケーブルは全部Providence」
という文字を見かけた気がしたので
さっき画像を探してみたところ、それらしきものが見当たらなかったですw

またエフェクターが増えたときはこいつを買おうと思います。

ではまた Σ(・ω・/

by カエレバ

PROVIDENCE ( プロヴィデンス ) / P203 L/L 0.15m
PROVIDENCE ( プロヴィデンス ) / P203 L/L 0.15m

0 件のコメント:

コメントを投稿