2016年11月12日土曜日

2016年モリッシー来日、横浜公演に行けませんでした。

先日のこと。



モリッシー

ああモリッシー

モリッシー

2016年 横浜の空の下で



待望のモリッシー単独来日公演!(生で観るのは初めてなんだぜ!)
決まって即、チケットを速攻予約確保!
平日は無理なので土曜日の横浜ベイホール。
あんなに小さい会場で観れるんだ!
飛行機も取った!
さて、名曲の嵐で一人むせび泣こう!




と思ったのですが、


当日、飛行機で東京に降り立ったあとに、
横浜ベイホールのWebサイトで地図を確認しようとすると



???
あれ?
???

なんか中止とか出てない?



主催者側のサイトも(恐る恐る)確認。



ガーン。

マジっすかぁ!
キャンセルっすかぁ!
ドタキャンっすかあ!


まぁ、ドタキャン前科ありの人なので(2004年フジロック)
公演が始まるまでわからないとは薄々感じてはいたのですが
まさかまさかの
自分が行く横浜公演のみキャンセル。

来日をしたのをTwitterで確認して
横浜公演前のBunkamuraオーチャードホール公演は2日間ちゃんとこなしていて
まさかありえんだろ〜
とは思ってたんですが

自分にまさか降りかかるとは。

泣。


当日、会場で物販のみやっていたみたいなんですが
行く気にもなれず、
横浜の高島屋の高そうな、横浜マダムしか入らなさそうな喫茶店で
泣きながらケーキを頬張りましたよ!



モリッシー、これが涙のケーキだ!(泣く)



前日ドタキャンの理由は
ツイッターでも色々話題になってたので、
あえてここでは深く触れません。



さて、日付が少し経って。

払い戻しをするまで公演はおしまいじゃありません。
帰るまでが遠足だ!



購入したチケットぴあで払い戻しの手続きをし、



郵便局で現金に。

僕のモリッシー横浜公演(中止)は、ここで終わりました。



僕が行けなかった横浜公演の次の日、大阪公演は無事開催されたとのこと、
良かった。行かれた方、楽しめたでしょうか。



もう一回来日公演はあるだろうか。

飛行機嫌いのモリッシー、来てくれるだろうか。

僕が生きている間に生モリッシーにハグすることはできるのか。



「精神が肉体を支配しているのか、肉体が精神を支配しているのか?
それは、分からない。」
(The Smiths "Still Ill"より)



ではまた\(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿