2016年11月19日土曜日

モバイルバッテリー、Anker PowerCore 10000 A1263011 を買いました。


2年使っているiPhone6のバッテリーがヘタってきまして。

100%充電しても購入時の57%って...私のiPhoneのバッテリー、弱り過ぎ?



ちなみにiPhoneのバッテリー状態を見るのに
Battery Lifeというアプリを使っています。
(2016/11/19(土)現在、再度確認したらApp Storeから削除されているようです。泣)

iPhoneのバッテリー診断アプリ「Battery Doc」と「Battery Care」 を紹介!AppStoreから削除される前に入手を



さてさて、ということでiPhoneのバッテリー交換は高いし、
iPhone7はスルーの予定なので
モバイルバッテリーを物色することに。
そんでもってAmazonのモバイルバッテリー不動のランキング1位、
「Anker PowerCore 10000 A1263011」を購入。



外観はこんな感じ。



開封するとこんな感じ。
モバイルバッテリー本体、充電ケーブル、持ち運び用のメッシュケース、取扱説明書、
そして"Happy?"と書かれた謎?の紙。

Ankerさんの、"Happy?"の紙のような遊びゴコロが好きです。
Apple製品を購入するとに必ず付いてくる、林檎シールと同じで全く意味はないんですけどw


さて、肝心の製品は。
モバイルバッテリーの容量は10000mAhなので、
iPhone 6sに約4回、タブレットにも1回以上急速充電可、だそうです。
(バッテリーのヘタった僕のiPhoneは10回充電できちゃいます!w)

メッシュケースが付いているので
付属のケーブル、iPhone給電用のライトニングケーブルを入れて持ち運べます。
便利。



大きさを比較するものがなかったので
名刺を縦に2枚敷いて、その上にメッシュケースに入れたモバイルバッテリーを置いてます。
一般的な名刺サイズは短辺55mm x 長辺91mmなので、
110mm x 91mmよりも小さいってことですね。
これを大きいと思うか小さいと思うかは個人の好みがあると思いますけど、
自分としては大満足です。
カバンの中でケーブルどこだ?ってこともなくなりましたし。

数日間使ってみたのですが、iPhoneへの充電が早い!

今まで2009年に購入した古いモバイルバッテリーをだましだまし使ってたのですが、
最新のものはやっぱり性能が良いですね。


現在Amazonでは、モバイルバッテリーを購入するとiPhoneケーブルが安く買えるセールをやっているようなので、よろしければこちらもどうぞ。(2016/11/18現在)


自分はこの前買っちゃったので要らないんですけどねw



Macが壊れてた3ヶ月の間に
ブログのネタはたくさん貯まってるので、
少しづつ書いて行こうと思っています。


ではでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿