2016年11月23日水曜日

Zoom G3X ver.2.0を購入しました


最近、"購入しました"ばかりですが気にしないでください! 誕生日とか色々あったので!←www

先日テレキャスター弾き語りライブ(オープンマイク)をやったのですが、
エフェクトボードが重くて。



これです。
4kg近くありました。

ギターが3.7kgなので、
ケーブルや小物を含めると10kg弱!
持ち歩くのに疲れてしまったので、なんとかしようと思っていたところ
楽器屋で
以前から気になっていたZoom G3X ver2.0 美品中古が!
これなら本体1.6kgなので2kgも軽くなる!

むむ!!!
これは偶然であり必然である!!!

と思い、顔見知りの店員さんにキープしてもらって
次の日自分のギターを持って行き試奏、即購入となりました。



エフェクターはコンパクト派(主にBOSS派)だったので、ちゃんとしたマルチは初めてです。

この商品、すごい評判が良く、売れたようですね。

まだ全て試せてないんですが、
自分なりにパッチを作成してみました。





太陽光で写真撮ったのでホコリがwww

信号はギター→(ボリュームペダル)→
017 RndmFLTR(ランダムフィルター)→
061 Tremolo(トレモロ)→
024 Squeak(PROCO RATモデリング、ディストーション)→
063 Phaser(フェイザー)→
041 FD VIBRO(Fender Vibrovebモデリング、アンプシミュレータ)→
101 Spring(スプリングリヴァーブ)

自分が持っているエフェクター、過去に使ったエフェクター、欲しかったエフェクターで組みました。

設定を徹底的に追い込んで、上記のコンパクト5台とほぼ同じ音を出せるようにしました。



肝なのはアンプシミュレータ。
Fender Vibroverb、GAINツマミ0でクリーンにしてます。

実機はプレミアが付いていて、698,000円〜980,000円するそうです!
買えないよ!wwwwww
スティーヴィー・レイ・ヴォーンが使っていたので、人気があるようです。


Fender Vibroverbはこんな音。


Zoom G3Xはエフェクターとして使う以外でも、
リズムマシンとルーパー機能があるのですが
まだ時間がなくて使いこなせてません。
これから弄ります。


音作りして思ったのですが、
1万円ちょっとで音が凄い良いんですよね。
Zoomさんなめてましたw

これはオススメです!


購入を考えている方は、こちらも参考にするといいかも。
Zoom G3に搭載されているアンプの元ネタをまとめました。(参考動画あり)
ZOOM G3に搭載されているドライブ系のエフェクターまとめ(参考動画あり)
ブログ主は元楽器屋店員さんらしく、動画がまとまっていて見やすいです。


さて、次回のオープンマイクに向けて練習しないと!

ではまた
(^o^)/




0 件のコメント:

コメントを投稿