2017年3月26日日曜日

SHUBB S2(クラシックギター用カポ)を購入しました

YAMAHA CS40Jを買ってしばらく
フォークギター/緩やかな指板のエレキギター用カポ、SHUBB S1を
だましだまし使っていたのですが、

ライブでカポを着けるときに音程が若干フラットすることが気になってしまい、

クラシックギター(ガットギター)は指板が完全にフラットなので
それ専用のカポが必要になり購入しました。



色々探し回ったあげく、カポはシャブが一番と思っています。

洗濯バサミ式と違って、着けても音程がシャープしづらいし。



うーん、真っ平ら。

これでよし。


七尾旅人さんもSHUBB S2を使っているようです。

「圏内の歌」、いい曲だなぁ。
この人の曲の中で一番好きかも。


ガットギターは基本アンプ直で弾く派なので、
エフェクターネタのブログが今後減りそうですw

相変わらず小物はちょこちょこ買っているので、
そこらへんを書いていこうと思います。

(^o^)/ではまた〜





SHUBB シャブ カポタスト クラシックギター用 ステンレス製 S-2
SHUBB シャブ カポタスト クラシックギター用 ステンレス製 S-2

0 件のコメント:

コメントを投稿