2018年5月19日土曜日

ギタレレ用ケース、GONKISS(ゴンキス) エスニック風 ウクレレケース テナーサイズ用を購入しました。

ギタレレケースを探していて、Amazonでレビューの評判がいいケースを購入しました。


Amazonでの商品名は、
「GONKISS エスニック風 ウクレレケース ソフトケース (テナー)」
となっていますが、YAMAHA GL1 ギタレレは
ウクレレテナーサイズと同じ全くサイズなので、それ用のケースを転用できるようです。



届きました。Amazonのダンボールかと思いきや。



GONKISSのロゴが。オリジナルのダンボールのようです。



ダンボールを開ける瞬間が一番楽しいんだよねw
開封。エアキャップ(プチプチ)で頑丈に梱包されていて安心。



プチプチを剥ぎ取ったところ。
まだ布でくるまれてますね。



ケースの外観ぽいものが見えてきました。



ケース見えました。
結構ダンボールぴったんこサイズなんですねw



ダンボール取っ払ったとこ。
ケース、エスニック風と謳うだけあってなかなか良いです。



ギタレレと並べてみたところ。



ケースのチャック全開にしたところ。
さて、



ギタレレを収納していきましょう!



ボディ下部が入りました。



あらっ!w
チューナーとカポをヘッドに挟みっぱなしじゃ入らん!w



しょうがないのでチューナーとカポを外して入れることに。



無事入りました。一安心。
ちょっと出っ張ってるけどw

ここで思ったのが、



ライブ用にギタレレ本体にストラップピンとマイク型ピックアップを付けてるんですが、



これを外せば、チューナー付けっぱなしでもいけるんじゃないか!と。



浅はかな考えだったようですwww

やっぱりギタレレはヘッドが出っ張ってるので、
そこに何か挟んでると無理のようです。

ここからは商品の仕様を見ていきましょう。



背面にストラップが付いていて、ギグバッグ、リュックのように背負えるようになっています。



側面に取っ手も付いてるので、もちろんそこを持ってもOK



ギタレレ購入時のケースは、取っ手しかないので、背負えないw



さて。収納の部分ですが



ただポケットが付いてるだけじゃなくて、マジックテープで補強されてます。
これはいいですね。



ジッパーを開けてみました。
ケース入れるときに外した、チューナーとカポを入れることができそうです。

ただし、収納はハガキを縦にしたサイズくらいなので、



あんまり物は入れられなさそうです。

手元にあったのが家賃の請求書でした。ちゃんと払いますw

だがしかし。このままでは終わらんぞー



このケースだけでライブに行けるか、ポケットにしまってみます。

・BOSS TU-2 チューナー
・BOSS PSA-100 パワーサプライ
・Fender 3m カスタムショップ製シールド
・SHUBB S1 クラシックギター用カポ
・KORG PC-1 チューナー



チャック閉まらないかなー?



大勝利です。
これだけでライブ行けることが証明されました。
ただし、チューナーから先のシールドは借りるものとしますw

ケースの細かい部分を見ていきます。
これで満足した方は一番下まで飛ばしてOKw

クッション性から確かめていきます。



めちゃくちゃ見づらいんですが、
1cmの厚めのクッション材が入ってます。
外に持ち出す際も安心ですね。

なんせYAMAHA GL1 ギタレレの購入時のケースなんて



ペラペラで床にへばりついておりますw



クッション性なんて無いに等しいよw
2-3mmしか厚みがないんじゃないかな?

このケースで外に持ち運んでると、



ちょっとぶつけただけでこれ(泣)

だから今回ケースを購入したんですがねw




購入時に何かあったとき用の返品手順の紙が同封されていて、安心。
あとレビュー書いて、ってことねw



この商品を取り扱っている、
GONKISSさんというブランド?ショップですが、
このケース以外にも
ウクレレストラップ(Amazonのウクレレストラップランキングずっと1位のようです!)、
マイクスポンジ、マラカスなどをAmazonで販売されているようです。

レビューもたくさん付いてるし、気になった方は見てみてください。
個人的にマラカスが欲しいかなー。
でも家でカラカラ鳴らしてたら不動産屋に怒られそうだけどw


<まとめ>
・ギタレレを外に持ち出したい人
・背負いたい人
・購入時の薄っぺらいケースじゃ家のクローゼット保管にも不安な人
・でもハードケースは重いなーって人
・エスニック風とか好きな人

にはオススメかと!


(^o^)/ではまた



YAMAHA (ヤマハ) GL1 ミニアコースティックギター

YAMAHA (ヤマハ)
GL1
ミニアコースティックギター

0 件のコメント:

コメントを投稿