2018年5月20日日曜日

格安アルミエフェクターボード、Donner Effect Pedal Board(510*200*30mmモデル)を購入しました

ライブ、スタジオ練習、ボイトレと
エフェクターボードを持ち歩くことが多くなって、
15年前くらいから使っている安物のハードケースだと
電車移動、徒歩移動の際にかさばるし重いしカラダに当たると痛いし...と不便に感じていて、
ソフトケースで、持ち運びやすい、いいエフェクターケースないかなー、

有名なPedaltrain(ペダルトレイン)が非常にお高いけど安全牌かなー
と調べてました。


エフェクターボードの自作
この人器用だなーw
でも自分で作るのは面倒だなー、工具が部屋にないしw


と思ってたところ、
「これだ!」を
みつけました。


Donner Effecter Pedalboard 510x200x30MM です。


Donnerってどこのメーカー?知らない。
と思ったのでググる。
Donnerのエフェクターが安くて評判が良い!コンパクトで利便性が高いのも高評価
中国製の格安エフェクターブランドのようです。




さて、届きました。

Amazonダンボールでかい、かと思いきや

ギタレレ(テナーウクレレと同じサイズ)より小さいという。

開封。
Amazonさんの梱包は非常に丁寧ですねw

ブランドのロゴが見えてきました。

音符を使用してるんですね、Donnerのロゴ。

箱から出して横にしてみた。
いい感じ。

ちゃんと取っ手も付いております。

だがしかし、お楽しみはここからであったw

ソフトケースを地面に置いてもよごれないように、
パットも付いていますが
なんか中央に白い粉末が付いたあとがw
しかもこすっても取れないw

ま、いいでしょう。ソフトケースを地面に置くとどうせ見えなくなるし。

ポケットの中に
エフェクター固定用のベルクロ(マジックテープ)と、
カバンを肩にかけるためのストラップが入ってました。

さっそくソフトケースにストラップを付けます。
ここまでは良かった。

ストラップの位置がここなんですよね。
ショルダーストラップってことか。
ギターをギグバッグで背負うから、片方の肩にかけられると良かったんですけどね。

さすが格安。想像を超えていろいろあるな。
激安ペダルボードDonner DB-2 レビュー。アルミ製で安定感のある本体、値段なりの付属品 (追記)
この方みたいにストラップが壊れてなかっただけ良し。

気を取り直してアルミボードを組んでいきましょう!

ソフトケースを開けたところ。
アルミボードが出てきてテンションは最高に。

アルミボード裏側。
パワーサプライを収納できるスペースがありますね。

ロゴはバッチリ刻印!

ベルクロテープはオス、メスともに入ってました。
メスをボードに貼り付けていきます。

幅はピッタリ。

細いライン用のテープはない。

中途半端に余ったこれは、別の時に使おうかと。

とりあえずいつものペダルをボード上に並べてみる。
いい感じ。

配線もしてみる。
さらにいい感じに。

来月からライブにマイクを持ち込むので、シミュレート。

ジッパーしまりました。
良い。

どうやら持ち歩けそうです。

<Before> ハードケースのときはこんな感じでした。

エフェクターをどけると、ホコリがすごいw
これガムテープで掃除するの面倒なんですよね。

15年くらい使ってボロボロになったハードケース、お役御免です。お疲れ様でした。
以後は小物入れとして余生を送ってください。

<After>
マイクスタンドの下に置くとこんな感じ。
何よりアルミボードは軽い!掃除もしやすそうだし、素晴らしい!
買ってよかったー!

なお、ソフトケースの緩衝材は薄いです。
Amazonのレビューにペラペラって書いてあったので
もっと薄いかと思ったけど
全然使えるレベルに感じました。


ちなみに手持ちのエフェクターはこれだけあるので
色々並べてみようかと思ったんですが、
時間かかりそうなのでまた別の機会にでも。

【まとめ】
・PEDALTRAIN (ペダルトレイン)PT-M16-SCが税込11,664円に対して、
Donner Effect Pedal Boardは税込4500円。半額以下。(2018/5/20執筆時点)
・Amazon倉庫発送商品なのでお急ぎ便ですぐ到着
・肝心のアルミペダルボードはしっかりしている
・ソフトケースの緩衝材が薄め、でも持ち運ぶには許容範囲。

前モデルをレビューされた方、
アルミ製で安定感のある本体、値段なりの付属品
この方が買われたときと違うのは、
2018年5月現在、日本の代理店がいて、しっかり管理をしているようです。
簡単な梱包じゃなかったし、Amazon倉庫発送商品だし。

大事に使っていこうと思います。

(^o^)/ではまた



0 件のコメント:

コメントを投稿