2018年8月18日土曜日

CRESCENDO ライブ用耳栓を購入しました

爆音を浴びるとその日の夜に眠れなくなるので、
ライブ用耳栓を購入しました。



CRESCENDOブランドの耳栓は全18種類!もあるのですが、
今回は何も考えずに"ライブ用"を選択。


届きました。
お急ぎ便使ってないのにAmazonさん早すぎでは。

イヤーチップ、ラージ&ミディアムの2種類と収納用ケースが付いてます。
パッケージの左下にコンサート、フェスティバル
右下にクラブ、バーの文字。

約20dB遮音するらしいです。

装着して、
疑似ライブ空間を作るために、LED ZEPPLINを部屋で爆音で流してみる。

あれ???
もしかして遮音性イマイチでは?

と思い、以前購入した睡眠用の耳栓SILENCIA(サイレンシア) サイズS
に交換してみる。

睡眠用に購入した耳栓、SILENCIA(サイレンシア)のほうが効果あったw

こっちは32dB遮音と表記が。
まさか。
やっぱり。

~場所移動~

家だけじゃわからないので、
実際にライブに行って爆音を浴びてみることに。

最前列、ドラムの音も生音で聴ける一番うるさい場所に陣取る。
左右にスピーカーが見えますね。

CRESCENDO ライブ用とSILENCIA(サイレンシア) サイズSを両方用意。

両方使える準備完了。


さて、ライブが始まり、結果は。


家で実験した結果と一緒でした。

CRESCENDO ライブ用・・・少し音量が小さくなるがほとんど変わらない
SILENCIA(サイレンシア) サイズS・・・わりと音量を遮ってくれる


【結論】CRESCENDO ライブ用耳栓は気持ち音を遮ってくれる。
ライブ時の大音量を少しだけ遮音してくれる。

もうちょっと遮音したいなら
SILENCIA(サイレンシア) のほうが良い。


でした。

ライブ用耳栓ということでちょっと期待してたんですが、効果イマイチでした。

(^o^)/ではまた





0 件のコメント:

コメントを投稿