2019年4月28日日曜日

VOX V847A ワウペダルを購入しました

VOXのワウ、V847Aを購入しました。



VOX V847Aに辿り着く前に、オートワウ2台(BOSS AW-3、Electro-Harmonix Baseballs)を試したんですが、狙った音を出せなかったんです。

ワウをライブ時に踏み込むのは面倒なので(ギター弾き語りは結局、ヴォーカルがメインなので)
躊躇していましたが、
原点のこれが一番イメージした音が出ました。

V847とV847Aの違いは、Aがあるほうが電池+アダプター対応、Aなしは電池のみで駆動
だそうです。

現行品はV847Aだけだそうです。
ヤフオクとかでV847って謳っているものは電池のみ駆動なのでお気をつけて。



配線きたないですが、ワウ本体左側にアダプター対応の黒い線があるのがわかりますでしょうか。
それがアダプタ駆動の印です。w

今まではBOSS RC-30とチューナーだけだったので、
これで新しい音が出ます。(多分。)



ギター→VOX V847A(ワウペダル)→BOSS DS-2(ディストーション)→BOSS TU-2(チューナー)→BOSS RC-30(ルーパー)→ミキサーorアンプ
で最近はライブしてます。

音源が出来たらまたupしますね。

(^o^)/ではまた



0 件のコメント:

コメントを投稿