2019年5月12日日曜日

【感想】LINEモバイルSoftBank回線を半年使ってみました

先日のエントリでIIJmio(みおふぉん)からLINEモバイルSoftBank回線にMNPしたことを書いたんですが、
今回は半年間実際使用してみての感想です。

●目次
1.電波は問題なし。
2.残ったギガは次月に持ち越し可能。
3.「いつでも電話」アプリで通話料金30秒10円
4.LINEモバイル公式アカウントからお知らせLINEが来る
5.どんどん貯まるLINEポイントを活用すれば安くなる


1.電波は問題なし。
普段地下鉄で通勤してるんですが、混んでる電車内で多少通信速度が下がることはあります。
それ以外は気になったことはないです。

格安SIMが一般の方にも浸透してきたおかげか、
NTT docomo回線はトラフィックの増加で混んでいて速度が遅くなっている傾向があります。
友人の使っている楽天モバイルdocomo回線も、繋がりにくいことが多いようです。

一時期iPhone独占だったとき、SoftBank回線は混んでいて繋がりにくいことがありましたが、docomoとauがiPhoneを取り扱いはじめてからそちらにMNP転出する人も多く
最近はSoftBank回線は比較的繋がりやすい状況のようです。


2.残ったギガは次月に持ち越し可能。
以外と重要ですよね。
コミュニケーションフリープラン 3GBでは次月持ち越しで最大6GBまで貯められます。


3.「いつでも電話」アプリで通話料金30秒10円
IIJmio(みおふぉん)の「みおふぉんダイアル」アプリと一緒です。
通話品質も全く問題ないです。


4.LINEモバイル公式アカウントからお知らせLINEが来る
これが唯一気になるところかな。笑
すでに契約していても、
LINEモバイルの勧誘LINEが来ます。笑

キャンペーンやってますよー!とか

大手キャリアから乗り換えると安いですよーとか

友達を紹介すればLINEポイントもらえますよーとか。

LINEポイントを支払いに割り当てている場合、
契約者連携を切ってアカウントをブロックしてしまうと
LINEポイント支払いが解除されてしまうので、
ポイント支払い期間中は
お知らせLINE通知が来るのが避けられません。

ただ、LINEポイントをもらえるキャンペーンなど、お得な情報もよく来るので
それを得る手間が減ると割り切って考えれば気にならないです。


5.どんどん貯まるLINEポイントを活用すれば安くなる
これは使ってみてから気づきました。

LINEメニューの"ウォレット"機能のところから

こんな感じで、クレジットカードを発行したり、
各種サービスに入会したりするとポイントが貰えて、
それをLINEモバイルの料金支払いに充てることができます。

もちろん、クレジットカード独自の入会特典ももらえるので
一石二鳥です。


僕は初めに楽天カードを作りました。
4000ポイントGET.
楽天カード入会特典もちゃんと貰えます。

U-NEXTの無料トライアル申し込み。
600ポイントGET.
使ってみて不要と思ったら無料トライアル期間中での解約を忘れずに。

TSUTAYAディスカス無料トライアル申し込み。
500ポイントGET.

こんな感じでバンバン貯まっていきます。笑

MNP特典とその後のポイント獲得で15,000ポイントくらいになったので
8ヶ月分はLINEモバイルの基本使用料金を払わずに済みそうです。


●まとめ
LINEモバイルにMNPしてよかった!(単純)


2019年5月現在、
MNP転入で10,000ポイントキャンペーンが復活したようです。

https://mobile.line.me/event/lp/?lp_event=lp_event_20190410







キャンペーン終了日は未定のようですが、
突然終了するかもしれないので、お早めに。w


(^o^)/ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿