2019年9月29日日曜日

Zoom RT-223を購入しました

ドラムマシーンを購入しました。

本当はKORG Electribe2 かROLAND SPD-SXが欲しかったのですが、
予算の関係で☓

何かいいものはないかなーと楽器屋をふらふらとしていたところ
発見。



購入しました。

Zoom RT-223です。

しかも、ジャンク品、
税込み2500円。笑



購入前に楽器屋さんで音出しはさせてもらえました。
10数年前にこの1つ前のモデル、Zoom RT-123を所有していたので(現在は売却済み)
全ての使い方が頭の中にありました。
触ってみたら思い出すもんですね。w

音も出るし、どこがジャンク品なんだろーと思って購入。
家に持ち帰ってほとんどの機能を試してみましたが
問題なし。
内蔵電池も問題なし。

検品するのが面倒くさかったので
ジャンク品にして処分したかったのかな?w



ちなみに、
ドラムマシーン単体の需要は
スマホのアプリで代用可能なので
なくなりつつあるようです。

僕もiPhoneアプリを何個か試してみたけど、
いいアプリがみつからなかったんですよね。
なんせ打鍵感がないので、指でドラム叩いてる感覚ないとつまんないし。

指ドラム、楽しいんですよ!www

Zoom RT-223も10年近く前に生産中止、廃番機種です。

現行品はZOOM ARQ Aero RhythmTrak AR-96
だそうです。

ZOOM (ズーム) ARQ Aero RhythmTrak AR-96
ZOOM (ズーム) ARQ Aero RhythmTrak AR-96

なんだこの形は。笑
ルンバか!www


気を取り直してRT-223を見てみましょう。


こいつの最大の利点は、単三電池4本で動作することですね。

非常に便利。

さっそく使ってみました。



リズムマシンはZoom RT-223
ルーパー Boss RC-30
アンプ Yamaha THR-5A
ギター Yamaha CS-40(生音、アンプに繋いでいません)

です。


シリコン製のパッドは指ドラムしやすいですね。

ちょー楽しい!!!


今後、曲作りやライブにも使うかも。


ではでは(^o^)/



0 件のコメント:

コメントを投稿