2019年9月29日日曜日

Apple福岡がオープンしたので行ってみました

何やらアップルストア天神が場所を移して再オープンするということで、
天神の街に行く用事があったのでついでに行ってきました。



9/21に偶然通った、オープン前新店舗の様子。
まだ準備中という感じ。



さて当日。
旧店舗はシャッターが下りて閉鎖されていました。

ここでiPhone6、iPad mini、iPhone SE、Macbook Airを買った。
何回もApple製品を持ち込んで修理お願いしたりしたなぁ。
柄にもなく少し寂しくなってしましました。



旧店舗のシャッターに文字が。
そこには新店舗の住所と行き方が説明されていました。



開店30分前に行列の最後尾に到着。
行列に並ぶのはあまり好きではないけど、Apple製品好きだしお祭り好きなので並んでみた。

ちなみに行列に並んでいるのはほとんどが男性。
9割くらい。
みんなApple製品が好きなんだろうなぁ。
ファンをこれだけ持っているってすごいと思います。



10:00の開店と同時に列が凄い勢いで進み始めた。

その10分くらい前にアップルストアのスタッフさんが
全員でダッシュしながら開店待ちの行列にハイタッチしに来てくれたんだけど、
道路側に並んでいたのでタッチできず。くやしい。
でもこういうノリ、好きです。



店内に入る直前。
この1分後に店内に入れました。

入店したお客さんを超ハイテンションでハイタッチして迎えるスタッフさん。
僕もノリノリでハイタッチして来ました!

店内は超巨大スクリーンがあって旧店舗より広い!

でも、とにかく人が凄い!!!
どこが通路だかわからんw
人、人、人で店内を移動するのも一苦労。

製品を見てる人より、内装とかを見てる人が多かった印象。

僕は直後に予定があったので
店内を見るのは今度にして
そそくさと退散することに。



記念品はしっかりもらいました。
まだ開封してないけど、中身はトートバッグ、ピンバッチ、ステッカーとのこと。


アップルストアには何かと用事があるので
また行くと思います。

iPhone SE、そろそろ買い替えたいし。


Apple福岡、これからもよろしくお願いします!



(^o^)/ではでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿