2014年8月24日日曜日

「iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム」に修理を依頼してきました。

iPhone 5 スリープ/スリープ解除ボタン交換プログラム
https://ssl.apple.com/jp/support/iphone5-sleepwakebutton/

自分のiPhoneは交換対象でした。
すでに去年の段階で全くボタンが反応しなかったんです。
しかしアップルストアに行くのが面倒でw
アクセシブルタッチで凌いでたんですが、9/21が期限なので、
善は急げで(重い腰を上げて?)行ってきました。



ジーニアスバーに予約を入れて、来店。
(修理に出すときにデータは全削除されるので、事前にバックアップは取っておくことをオススメします。)

スタッフさんとやり取りしながら
診断ツールをiPhoneに入れて端末の状態チェックをしていきます。

自分の場合は、
1.背面カメラレンズに灰色のシミがある
2.背面マイクの音の拾い方がおかしい

と異常が出ました。
が、これはサポート対象外なので修理されずに戻ってくるとのこと。
へー、こんな些細なこと、言われなきゃわからなかったよ〜のレベルですがw


あと、ここで強制的に液晶保護フィルムを剥がされます。
買い直し必須w まぁ、消耗品なのでしょうがないw


で、代替機を借りる書類にサイン。
当たり前だけど、壊したりしたら修理代金取られるそうですwひぃ!
あと、自分のiPhoneが修理から戻ってきてから2週間が返却期限で、
一度連絡するとそこから5日伸ばしてもらえますが、
それを過ぎてしまうと、代替機を強制的買取になってしまうそうです。
iPhone5の機種代、あわわwwwwwww16GBで7万円くらいでしたっけ...あわわwwwwwww家賃払えちゃうよwwwwww


修理は預けてから一週間〜10日で完了するとのこと。
何か重大な問題があった場合、修理されずに戻ってくることもあるそうです。
なんだと!www←

というわけで大人しく修理完了を待つことにします。


iPhone5はバッテリー交換プログラムも発表されましたね。
どんだけ問題がある端末なん.......やはりAppleの初期ロットは地雷なのかw

アップル、iPhone 5のバッテリーを無償修理する「交換プログラム」を発表〜8月29日から開始
http://touchlab.jp/2014/08/iphone5_battery_replacement_program/

自分は対象外ですが、対象の方もいるのでは。
一度チェックしてみることをオススメします。
こっちの期限は2015/3/1までのようですよ。



ではでは(*ノωノ)



0 件のコメント:

コメントを投稿