2014年8月17日日曜日

iPhoneの"その他"の容量を削除する方法。

最近、iPhoneに音楽をそれほど入れてないのに
やけに容量がギリギリだなーと思ってiTunesに繋いでみました。
するとびっくり。


"その他"の容量が5.85GBもある!w
この"その他"は消したアプリの残骸だったり、一部のアプリ内データらしいのですが、
使ってるうちに自然に増えていってしまうんですよね。
ググって調べてみましたが、原因はよく分からないらしいですwww
iPhoneソフトウェアの計算ミスだとか書いてあるサイトもちらほら。


で、肝心の解決法。

バックアップを取って、初期化。これだけ。簡単。


はい、1.27GBまで減少しました。
実に4GB以上の容量を空けることに成功。
これで音楽いっぱい入れられるね!

強制的にソフトウェアのバージョンが最新まで上がってしまいますが、
あまり気にしない人はやってみるといいと思います。

あと、気持ち動作が軽くなった気がします。気のせい...?


ではまた( ꒪⌓꒪)

0 件のコメント:

コメントを投稿