2014年10月4日土曜日

液晶保護フィルムよりiPhone6が先に届いた。

本体が液晶保護フィルムより先に届いてしまいました。
順番が逆。
当初、10/18-25到着予定だったのに10/3に届きました。
9/23にAppleオンラインストアで注文したので、10日で届いたことになります林檎ちゃんえらい!大好き!



iPhone6、箱が実にシンプル。



...手抜き?



コスト削減?(印刷代金削減?←前職が印刷屋だったもので...)



au iPhone5を使用してたのでnano SIMをそのままSIMフリーiPhone6に突っ込んだら、
特に何の設定もせずに使えました。
LTEも掴むし。

来月解約月にIIJmio"みおふぉん"にMNP予定なので、それまではau SIMを入れて使います。



iPhone6を2時間くら触ってみての感想ですが、
「なんかあんまり5と変わらないなぁ〜」というのが自分の第一印象。

画面が大きくても、5の液晶をそのまま拡大してるだけですし。
Twitterで流れてきた、「らくらくホンじゃん!」というレビューもあながち的外れではない気がしてますwww


ちなみに母は次の機種変で6+にするそうです。
動画をバリバリ観たり、出先で地図を見たり、調べ物をしたり...というのがメインの使い方らしいので大きいほうがいいみたいです。


選択肢が増えたことは、顧客ニーズを満たすという意味では、いいことだったのかもしれませんね。
...だったらiPhone5のサイズで新しい基板を載せても良かったのでは...と思ったけどバッテリーが幅を取るから無理か。



というわけで今日はケースをヨドバシに探しにいってきます。
ではでは(*ノωノ)


そういえばiPhoneを復元したときに顔文字が全部消えました(涙

0 件のコメント:

コメントを投稿