2014年10月11日土曜日

クリップチューナー(KORG PC-1)を買いました

アコギを弾くようになったので、KORGのクリップチューナー PC-1 Pitchclipを買いました。

僕の使ってるBaby Taylorはいわゆるエレアコなので、
クリップチューナーは別に必要ないだろ〜と思ってたんですが

チューニングするためだけにシールド繋ぐのが面倒くさくなって、(ギター内の電池をケチッてる)
衝動に負けて買ってしまいました。


しかし、これが思いの外、凄い良いもので。

LED見やすくていい感じです。
赤色と緑色と橙色の三色表示なので見やすいです。

大事なことなので2回言いましたw


自分は半音下げとか変速チューニングとか全くしないので、これで全然十分です。
(EADGBEのノーマルチューニングしか対応してないので、買う方はご注意!)

このクオリティで1,000円切るとか...KORGさん、どこで儲かってるんだろう...謎。


今日もご近所さんから苦情を言われない程度に音量を下げ気味で練習します!




KORG (コルグ) Pitch Clip クリップチューナー
KORG (コルグ) Pitch Clip クリップチューナー

0 件のコメント:

コメントを投稿