2014年10月12日日曜日

iPhone6ケース(バンパータイプ)を買いました。

ケースといってもバンパーですが。

値札付いたまま写真とって、そのまま箱捨てちゃったいw



選考基準は以下。


・その1、サイズ

iPhone6は背面のカメラが外側に0.5mm程度出っ張ってるデザインなので、
ケースに本体+数mmの高さがないと、カメラが引っ掛かっちゃうんですよ。
何個か試着させましたが、高さがないケース多いよ!気を付けて!



・その2、タイプ

背面のデザインは隠したくない。
スペースグレイの背面がかっこいいのに。ケースで隠したらモッタイナイ。

ということはバンパー一択。


iPhone4、4SのときのApple公式バンパーがデザイン的には一番気に入っていて。
...2〜3ヶ月で薄汚れて日焼けしたけどねwww
白だったからヨゴレが目立っただけかも。

でも、iPhone5以降はApple公式バンパーがないんですよね。もちろん6もです。
レザーケースかシリコンケースしかない。

よってバンパーでも、他メーカーを探すしかない。



・その3、色。

6は側面がグレーなのでそれを生かすデザインが良い。

ということは、透明かグレーしかない。

グレーは全く同じ色のものがないし、あっても安っぽいので、透明に。



・その4、素材。

発売直後、ケツポケット折れ問題がありましたね。
一時期騒がれましたね。

というかケツポケットには入れないでしょう、普通はw
6+より6のほうが強度が弱いらしいけど、気を付けていれば大丈夫でしょう。

ということで、アルミとプラスチック、PET素材を比べましたが、
発売して時間が経ってないせいか
あまりいいアルミ素材のやつがなかったです。もしくは高い。
プラスチックは本体を傷付けるので却下。
消去法でPET。
手から滑り落ちにくいし。




上記を踏まえて、ヨドバシで探しました。

間に合わせだけど、なんとか購入しました。

なかなかいい感じです。

今売ってるケースは本体発売前に見切り発車で作ってる筈なので、

発売後にメーカーがちゃんと実測したやつが出るまで我慢します。


5のときにSPIGENのケースが気に入ってたので、それの6版が出るまで待とうかなーと。


ではでは(・ω・)/


P.S.
iPhone発送と同時に購入したガラスフィルムがまだ届きません。

0 件のコメント:

コメントを投稿