2015年5月17日日曜日

Baby Taylor-e(エレアコ仕様)の弦を交換しました

昨日のオープンマイクのときに張り切り過ぎて弦を切ってしまいまして。笑

明日もステージに立つ(予定)なので弦を張り替えることに。









3弦がない残念なBaby Taylorさん。










Baby Taylor購入時に張ってある、デフォルトの弦を調べたところ...

エリクサーがデフォルトってなんだよ!!!
高いよ!(ぉこ



しかし...

ボディが極端に小さいショートスケールのBaby Taylorは
太いゲージを張ることでテンションをかせぎ、あの音を出すらしく、
別の弦を張るとめっちゃ残念な音になるらしい...(ググった


というわけで天神の楽器屋さんで買ってきました。
012-053ライトゲージ。



アコギの弦を張り替えるのは13-14年ぶりくらいなので
一応調べたり。



ちなみにココを参考にしました。

アコースティックギターの弦を交換する方法を全力で解説してみた


内容がアホスwww



さて、ラジオペンチを片手に作業。
必死にやって30分かかったw



















はい、おしまい。


弦交換ついでに掃除もして、
見た目もキレイキレイに!
音もクリアになりましたよん!


Σ(・ω・/  ではまた。



ELIXIR ( エリクサー ) / 80/20 Bronze NANOWEB LIGHT #11052
ELIXIR ( エリクサー ) / 80/20 Bronze NANOWEB LIGHT #11052

0 件のコメント:

コメントを投稿