2015年11月11日水曜日

「LINE MUSICさん、大丈夫ですか?」@LINEMUSIC_JP さんからリプライが来たのでモノ申しました。

発端はこの一言。

これに対し、リプライが来たのでお返事しました。






PC版のほうがわかりやすいので、説明を。
"MANIC STREET PREACHERS"で検索をかけます。



大文字表記と小文字表記の2種類のアーティストが出てきます。
大文字表記は252フォロワー。
小文字表記はたったの5フォロワー。(自分含む。)


大文字表記のアーティストのアルバム表示はこんな感じ。

それに対して、小文字表記は




こんなにアルバムの数が違う(笑)
小文字表記はおそらく全アルバムあります。

しかも、大文字表記のあるアルバムを選ぶと...


収録曲数、2曲。
少ない。(笑)

権利関係なのかなー?と思いきや、
小文字表記のほうは


ちゃんとフルで入ってる。(笑)

アーティスト名で検索かけて、
普通は人数が多いほうをフォローするだろうし
これは勘違いしてお客さん逃げるでしょ。



LINE MUSICさん、大丈夫ですか?
「大量に洋楽を追加します!」って宣言するのはいいけど、
その前に
洋楽フォロワーさんが離れていっちゃうよ?



LINE MUSICさんの今後の活躍にご期待ください。(合掌)



ちなみにLINE MUSICさんの名誉のために追記しておくと、
同じような”アーティスト名で検索した場合のカブリ”は、
AWAでも、Google Play Musicでもありました。スクショ残ってないけど。

Apple Musicは最初はあったけど、すぐに直りましたよ。一ヶ月も経たないうちに。
LINE MUSICさん、がんばってくださいね。

Σ(・ω・/  ではまた

0 件のコメント:

コメントを投稿