2018年12月23日日曜日

フェンダー カスタムショップ シールドケーブル ツイード 3mを購入しました

今回はお気に入りのシールドを紹介しますね。
 今まで使っていたものを2年間酷使したら断線したので、リピート。2回目の購入です。


フェンダー公式オンラインショップでの正式な表記はこう。
→"FENDER® CUSTOM SHOP PERFORMANCE SERIES CABLES (STRAIGHT-RIGHT ANGLE)"

Amazon他、通販サイトだと表記が微妙に違ったりしますw


さて、肝心なところ。
このシールドの何が良いか。

1.断線しにくい
ツイードという編み込みで補強されています。
そのおかげで通常のシールドより太くて硬いので、とにかく断線しにくいです。
自分はギターを基本的にルーパー(エフェクター)に繋げて使うため、
シールドを酷使することになります。
なので、断線しにくいのは非常にありがたいです。

2.見た目が良い
こたつの電源ケーブルみたいに編み込みがされていて、
見た目が非常にかっこいいです。
Instagramに動画上げてる人もよく使ってます。
今回は黄色を選択しましたが、カラーバリエーションで黒もあります。

3.音がそこそこ良い
1000円以下の安物のシールドと比べると音がきれいに出ます。
8000円くらいの高級シールドとは比べちゃいけない!www

4.お値段がそこまで高くない
断線しにくい、ルックスが良い、音もそこそこ良い、ときて...
「でも、お高いんでしょう?」
いやいやそんなことは!
Amazonでもサウンドハウスでも税込み2000円以下で買えます!
お買い得。


さて、それでは紹介していきます。

Made in China、中国製だそうです。
カスタムショップは商品名だけだったか!!!www
(注:フェンダーカスタムショップは30万以上するギターを作っているアメリカにある工場のこと)

ストレートフォン-L型フォンって意外と便利なんですよ、
the pillows山中さわおさんもPodcastで何回も力説してます。
「L字のシールドは色々便利だから買え!」って。

こんな感じにエフェクターに繋げたりすると邪魔にならないので良し。

アコギのジャックってこの位置にあるのがほとんどなので、

L字フォンを本体側に挿すことで邪魔にならないようにすることができます。



初めて買ったのは2年前。

今までいろんなシールドを使って来ましたが、
高いのにすぐ断線したり(モンスターケーブル)
断線しにくいけどL型フォンがなかったり(カナレ他)
最終的にこれにたどり着いて愛用してます。

消費税が上がる前にもう1本買おうかな。
っていうくらい。

モンスターケーブルのように低音が出過ぎることもなく、
高音がキンキンして気になることもないので、
ロック、ポップス、ジャズ、色々なジャンルに対応出来ると思います。

特に自分はBOSSのルーパーにつなげて
ギターを叩いた音をループさせてドラム代わりにすることがあり、
その音をきっちり拾ってくれるので気に入ってます。

ではまた(^o^)/




FENDER (フェンダー)
Custom Shop Performance Series Cables 10', Angled, Tweed
フォン-L型フォン
FENDER (フェンダー) Custom Shop Performance Series Cables 10', Angled, Tweed フォン-L型フォン

0 件のコメント:

コメントを投稿