2019年12月31日火曜日

2019年やったことまとめ

もうすぐ2019年が終わるのでまとめ。



誰かがtweetしてたのをスクショしたもの。
これが2019年のマイルストーンになったかなぁ。


・携帯を格安SIMに変える
すでに済。
去年、2018年にIIJmio(みおふぉん)→LINEモバイルに切り替え済み。
MNP時の取得ポイント、楽天カード作成時の4000ポイント、たまにもらえるポイントで基本料金はほとんど支払わずに済んだ。
節約大事。
残り4000ポイントを消化したら次どこにMNPしようか考え中。
Biglobeかな?

・ふるさと納税
今年初めてやりました。
さぼってブログ書いてないけどw
Amazonギフト券おいしいwww

・イデコ
・積み立てnisa
生命保険すでに入ってるけど、やるべきだよねw
まだ手付かず。

・ポイント投資
今年になって楽天ポイントとTポイントが貯まり始めたので、
そろそろいけそう。
2020年スタートかな?

・キャッシュレス決済
これは、やりまくった。www
PayPay、楽天ペイ、LINEPay、d払い、メルペイはキャンペーンのときに使いまくり。
相当ポイントが返ってきたと思う。
これは来年も継続。

・電気会社の契約変更
やってない。
楽天カード作ったし、一度楽天にしてポイントもらったら戻そうかな。

・節水シャワー
今の物件は水道代込みなのでやってない。
ただ、世の中のことを考えるとタカギのシャワーヘッドとか買うべきだよね。

・ツイッター
投稿する頻度減ってるし、見る頻度も減ってるけど
一応続いてる。
2009年スタートなのでもう10年か。
早いね。
今年もtwitterつながりの友人と初めて会って食事したり、楽しかった。
最近SNSはInstagramがメインになりつつあるけど、
Twitterも続けるつもり。



●その他

・月1のオープンマイク
今年は12回皆勤。
来年から少しお休みするみたいなので、別のライブバーを探し中。
ここいいよ!ってところあったら教えて。w

ギター弾かなくなってなって、ルーパーで声を重ねるので"独りコーラス"のあだ名がついたwww

・ボイトレ
先生を変えて継続中。
今の先生と非常に相性がいいのでこれからも継続の予定。
一週間の中でボイトレの曜日が一番楽しいし、幸せ。

・聴く音楽
なぜかミニマル・テクノにはまる。

1950年代のポップス〜ジャズ(ビバップ)〜90年代ヒップホップ(2Pacとか)〜EDM~
The 1975、Stormzy聴いてる。
もうマイベスト・アルバム2019とか出さないことにした。


・運動
さりげなく始めました。
一日10,000歩を目標に、11月中旬から12月31日現在まで継続中。
歩くと電車やバスに乗ってるとわからない景色が見えて楽しい。

・婚活
運命の人かな???

という人はみつけた!
けれど、

まだ先が見えないよwww

まだ、チューまでやwww

・仕事
今の職場の給与に不満があるので、Web履歴書作って面接受けつつ、
今の職場にプレッシャーかけていくw

・福岡
気に入っているので来年も住む予定。



まとめる言葉が見つからないのでここらへんで。
よいお年を!

(^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿