2020年3月19日木曜日

36ヶ月メーカー保証の高コスパシールド、Syncwire ギター用シールドを購入しました。

ギター用のシールドが断線しかかってたので新調することに。

Amazonでシールドケーブルランキング1位独占中のSyncwireを試してみることに。


長さ3m、プラグはSL型を選択。
(長さ6m、プラグSS型も選べます。)

パッケージ裏側は英語。


中身はシールドと小さく折り畳まれた説明書のみ。
AppleやAnkerに通じるシンプルさ。


説明書の日本語部分。
通常12ヶ月の保証+製品を登録すれば+24ヶ月(12+24=36ヶ月)の保証が付くそうです。

Amazonレビューに「製品の登録が面倒」とあったんですが
Facebookアカウントを持っていれば、企業アカウントをフォローして
メッセージに"BONUS"と打つだけでいいらしい。
超簡単じゃん。笑
拍子抜け。


左側がCANARE(カナレ)のケーブル、右側が今回購入したSyncwire。
ケーブルの外側をゴムで覆ってないせいか、少し細い。
けど編み込んであって確かに”高耐久ケーブル”の謳い文句は間違ってないと思う。


L字型のプラグはギター本体に刺すときに邪魔にならないのがいいですよね。

ちょっと使ってみましたが音質は普通でした。
まぁ3mで音が劇的に変わったらそれは細工してるってことだし、
5mを超えるとアンプ直結でも音痩せするのは当たり前。
価格相応ってことでしょう。


さて、Syncwireという音楽をやっている人には聞き慣れないメーカーですが
元はiPhone用のLightnigケーブルや充電器、液晶フィルム、ケースを作っているところらしいです。ますますAnkerとかぶるw

楽器分野には新参入らしいですが
母体がしっかりしている会社のようなので、
今後もぜひ既存メーカーと競争して高品質なものを作って欲しいですね。



(^o^)/ではでは



0 件のコメント:

コメントを投稿