2020年11月8日日曜日

BOSS FS-7フットスイッチを購入しました

 BOSSルーパー(RC-30,RC-50)のフットスイッチ用途に、FS-7を購入しました。

中古で少しだけ安かったので。













手のひらサイズって感じ。

さて、いつも使っているFS-5Uを、










FS-7に置き換えてみる。










正直、ケーブルが増えたわけではないので、操作性以外あまり変わらない。

フットスイッチの踏み込んだ際の感触だが、FS-7のほうがスイッチの底が浅いので踏み込むのが早い。

あとは慣れと好みというところか。










並べてみると、

FS-5U→真四角

FS-7→長方形

なのがわかる。










最近流行りの"nano"サイズ(=MXRサイズ)と比べてみたところ。

わずかにFS-7のほうが大きい。










並べてみた。

大きさの違いがわかったかな?

最近の隙間なくみっちり並べるタイプのペダルボードにはFS-7のほうが合っているのかもしれない。縦じゃなくて横にもできるし。



ルーパーだけでなく、アンプのチャンネル切り替えにも使えるし

電源も要らないので、1つ持っていて損はないと思います。


(^o^)/ではでは



0 件のコメント:

コメントを投稿